思想 日記 音楽

カバンの中身紹介が好きすぎるので、おすすめの動画を紹介します。【What's in my bag?】

音楽クリエイターの村脇優です。

今回のテーマはカバンの中身紹介が好きすぎるので、おすすめの動画を紹介します。【What's in my bag】です!

是非最後までお楽しみください!

目次

なぜか他人のカバンの中身がとても気になる。

カバンの中身を紹介する動画が少し前から世界中でYouTubeにアップロードされるようになりました。

今でもバリバリ流行中です。私もその流行に流されている一人です。他人のカバンの中身ってどうしてこんなに気になってしまうのでしょうか。

動画のタイトルには「What's in my bag?」と世界で流行っているフレーズが使われています。

カバンの中身を紹介する動画を見ることにハマっている私が、おすすめのカバンの中身動画を紹介していきます。

名前をクリックするとYouTubeチャンネルにジャンプできます!

 

特に好きなガジェット系の人のカバンの中身

カバンの中身紹介のパイオニア『トバログ』様

洗練されているサムネイルと、白で統一されたブランディングから動画を見ずにはいられない!そんな気持ちにされます。

男心をくすぐられる動画です。

トバログ様(様をつけて呼ばせて!)はカバンの中身を自ら紹介するだけでなく、様々な職業の方々のカバンの中身をインタビューしてらっしゃいます。

YouTubeで「カバンの中身」と検索すると上の方はトバログ様の動画で埋め尽くされます。

それらの動画どれをとっても面白い!

What's in my bag?好きなあなた、必見です。

いや、もう好きなら知ってますよね。失礼しました。

 

ゆるふわイケメンクリエイター『monograph/ 堀口英剛』様

ゆるふわイケメンクリエイターなんて勝手につけさせていただきましたが、本当におこがましいことをしてしまっていると反省しています。

他にいい言葉思い浮かびませんでした。

いつもいろいろなモノを紹介されている堀口様の動画、とても参考にさせていただいております。

何より暮らしがお洒落な感じなんですよね〜。

憧れます。

憧れのお兄さんのカバンの中身が見られるちょっとエッチな動画です。

トバログ様とも交友関係がおありのご様子です。

 

王道系次世代ガジェットYouTuber『KICS / イマムラケンタ』様

少し前の動画ですが、KICS様もいつも参考にしています!

男くさくて最高です。気になったものは使って見て、比べてみて、好きなものを厳選していく!

そんな生き方が好きです!

今時の塩顔男子とは違い、気合張っている感じのルックスも好きです。

 

シネマティックvlogのパイオニア『Yusuke Okawa大川優介』様

大川様のおかげで日本のvlog界隈の映像の質は向上したと言っても過言ではありません。

それぐらい偉大なことをされている若き映像クリエイターのカバンの中身も大盤振る舞いで見せてくださっています。

カメラ系のYouTuberの方ですので、総額がとんでもないことになります。

そのロマンも含めて動画に釘付けです。

映像制作の勉強いつもさせていただいてます。ありがとうございます。

 

お洒落画質カメラ系YouTuberニキ『高澤 けーすけ』様

SONY アルファシリーズのレビューや、Eマウントレンズのレビューいつもめちゃめちゃ見てます。

高澤様はとにかく映像の質感が良い!

意味わかんないくらい綺麗です。

撮るもの特にないけどいつの間にかカメラをカートまで入れてしまっているのは高澤様のせいですね!

洗練されたガジェットに囲まれていつも楽しそうに紹介されていて、こちらも気分がよくなります。

おっと、またカートにカメラが。

 

ここまでみんなお知り合いのようで、お互いのチャンネルでコラボされていたりしてその辺りも一視聴者としてはとても楽しい部分です。

 

 

ジャンボ!『ビートないとー / Beat Naito』様

アウトドア系+ガジェット系のYouTuberさん、ビートないとー様です。

ガチカメラとガチキャンプの動画、いつも楽しく拝見しております。

少し界隈が変わって、年齢層が少し高な印象です。

「大人な遊び」を発信されている感じですかね。ざっくりでごめんちゃい。

とにかくジャンボ!

 

男子が好きなもの詰め込み系ニキ『のりごとー』様

ビートないとー様とお知り合いのようでコラボされております。

お二人とも好きですね〜。

のりごとー様は革製品や布製品へのこだわりが強いように感じます。

iPhoneケースをレザーで自作されたりもしています。

最近はDTMを始められたようで、私の本業とかぶる部分があって注目しています。

BGMも自分で作られているようです。

デジタルDIYもしちゃう多彩な方です!

 

まとめ

紹介しきれません!もっと紹介したい人いっぱいいます!YouTube大好き、カバンの中身大好きです!これからもたくさん見られますように!

 

ビジネス系YouTuberのカバンの中身

 

生産性全振り社長『マコなり社長』様

生産性の鬼。マコなり社長様のWhat's in my bag?の動画です。

ビジネス関係や生産性に関する動画多い中、こちらの動画は珍しく緩めです。

いつも見ているキレキレのマコ様とは違う一面が見られて幸せです。

 

ミニマル全振り博多YouTuber『ミニマリストしぶ』様

ミニマル全振りの言葉がぴったりだと思うのは私だけでしょうか。

しぶさんのミニマルな思考はとても参考にして生活しております。

しぶさんのペットのブラーバ、私も飼いたくなります。

とにかく身軽で身軽な身軽です。

 

渋谷在住のビジXガジェ系お面『トーマスガジェマガ』様

ご本人は「ガジェットブロガー」と名乗っておりますので、そちらでお願いします。

動画がプレゼンベースでビジネス系の動画もあるので、こちらの枠に納めさせていただきました。

この動画はカバンの存在意義に物申していて、大好きです。

皆わかっているけど言わない本当のことをずけずけ切り込んでいくスタンスがとても好きです!

 

まとめ

ビジネス系と分けましたが、分けなくても良かったかもしれないですね!ある程度カテゴライズされていた方が読みやすいと思ったので。男性ばっかりです。

 

 

著名人のカバンの中身

『又吉直樹』先生(VOGUE JAPAN)

先生!カバンの中身見てもいいんですか?!

実態のわからない著名人のカバンの中身気になります。

又吉先生は結構こだわりの強いセンスの塊のような方なので、とても興味深く拝見しました。

面白かったです。

参考になるかどうかはさておき、とにかくコンテンツとして面白いです。

 

尊敬するミュージシャンの一人『チャーリー・プース』様(GQ JAPAN)

音楽家としてとてもとても尊敬しています。

イケメンで歌うまで名曲を生み出すポップミュージシャンなんか好きにならないわけがありません。

アルバム何周もしました。

iPhoneの録音昨日のところ同じです!(それくらいしか同じなところがなかったん〜)

HD-650買いそうですやばい。

 

大成功DJ『ゼッド』様(GQ JAPAN)

このかたの動画で耳栓の価値観が変わりました。

価値観が変わったので、ブログ書いたらバズりました。

その記事がこちらです。

 

まとめ

本気で参考にしているのは最後の著名人コーナーです。もちろん他の動画でも気になる部分は真似しているのですが、私自身音楽クリエイターということもあり、特に刺さったのは最後の二つでした。

 


人気ブログランキング

-思想, 日記, 音楽

© 2024 ワキログ