Studio One攻略 音楽

ちゃんと参考になるDTMレクチャー系YouTuber7選

音楽クリエイターの村脇優です。

今回のテーマはちゃんと参考になる音楽解説系YouTuber数選です!

DTMレクチャー系YouTuberが増えてきました。みなさんとても参考になる情報を細かく説明してらして、無料でこれらを閲覧できていいのかと疑問すら湧いてきます。

しかしながら、これらの方々にたどり着くには検索ワードが結構重要だったりします。その検索ワードって、初心者の初心者は検索できなかったりするんですよね。

基本的なDTM用語がわかってからようやくこのような動画にたどり着けるようになると思います。

そこで私が用語を知らなくても彼らの動画を見るだけで基本的なテクニックから、発展テクニックまで一気に学べるようにチョイスしてみました。

ぜひ参考にして楽しいDTMライフを送ってください!

 

目次

Keinoaza DTM Channel

 

池上幸太朗・音楽クリエイター

 

TAKAFUMI WADA

 

LOBOTIX CHANNEL

 

しーたけびーつ DTM Channel

 

サッキー / Sakky

 

ミディ / 作曲Vtuber

 


人気ブログランキング

-Studio One攻略, 音楽

© 2024 ワキログ