思想 日記

本田圭佑さんのYouTubeチャンネルが面白すぎる件

目次

2019年の本田圭佑さん

https://keisuke-honda.com/←こちら本田圭佑さんの公式ホームページです。ドメイン最高です。

本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年(昭和61年)6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手サッカー指導者日本実業家サッカー経営者ポジションは、フォワードミッドフィールダー。元日本代表カンボジア代表監督兼GM

出典:Wikipedia

最近の活動は主に選手としてではなく、サッカー経営者としての印象が強いですね。そんな彼が2019年10月からおもいしろい活動をスタートしました。

彼のYouTubeチャンネルがスタートしたのです。その内容がとても面白いので紹介します。

YouTubeチャンネルのメインコンテンツ

2019年7月10日に初投稿された動画のタイトルは「本田圭佑 YouTubeプロジェクト始動!! / Keisuke Honda YouTube Project is starting up!!」というものでした。

新しいトピックに挑戦し続けることをテーマにチャンネルがスタートしました。

潜水でどれだけ長く泳げるかの挑戦。

英会話に挑戦

思い出の記録

など様々なコンテンツが投稿されています。正直そこらへんの素人上がりのYouTuberよりぜんぜん面白いです。動画のクオリティも申し分ないものです。

この面白さを作っているのは本田圭佑さん自身が持つ強い人格や思想なのだと思います。これが全コンテンツにおける軸となって一貫性が生まれていると感じます。

最新動画

最新動画はこちら。なんと橋下徹さんとの対談です。YouTubeで本田圭佑さんをみられるようになると、どこか身近な存在に感じてしまっていましたが、そういえば大物でした。大物との対談もお手の物ですよね。

めちゃくちゃ踏み込んだ話は最近のコンプラ時代ですからそこまでそこまでしてはいませんが、橋下徹さんは「リツイート訴訟」に関して言及しています。(リツイート訴訟に関してはググってください。)

二人ともかなりアグレッシブな性格で、話が盛り上がっていますね。本田圭佑さんは常に何かを吸収し、自分に活かせないかと目をぎらつかせている感じが最高です。見習いたいですね。

まとめ

2019年10月現在、いよいよYouTubeが庶民的なサービスではなくなってきました。今までテレビ局などの参加はないものの、ネット番組や大手芸能事務所がかくじチャンネルを解説しコンテンツを投稿し始めています。今もっとも注目すべきはジャニーズ事務所の参入です。今まで収益のメインをファンクラブにしていたジャニーズがついにYouTubeに参入しました。「嵐公式チャンネル」の開設です。数週間前から、フル尺の過去MVがバシバシ投稿されて「おや?」と思っていたら、まさかのジャニーズ公式でした。いよいよ素人が参入しても収益をあげられなくなってくるプラットフォームになっていきそうです。

そこで私の事務所のYouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

 

 

-思想, 日記

© 2024 ワキログ