日記

インプレッサGHに原付乗ったわwww

インプレッサGH2に原付が乗ったので、ぜひ皆さんもインプレッサをトランポとしてご活用くださいwww

ちなみに原付はレッツ4パレットです。

目次

愛車インプレッサGH2の魅力を語らせてくれ。

私の愛車スバルインプレッサGH2は1.5リッター自然吸気の水平対向エンジンを搭載する五人乗りの乗用車です。トランスミッションはマニュアル設定を選びました。製造年は2008年で、もう直ぐ節目の13年ものになります。

この車の好きなところは

・走行時、居住空間の静粛性が高い

・エンジンが意外とよく回る(110馬力)

・2人就寝可能でキャンプもできちゃう

・リアサスがダブルウィッシュボーン式で乗り心地が良い

・MTで運転が楽しい

・原付が乗るほど広い

・ラゲッジに荷物を積んでも5人乗れちゃう

・見た目がかっこいい

・ワイスピに出てる

・1.5リッターだから税金が比較的安い

・FFだからAWDのモデルよりも燃費がほんの少し良い

・WRCで鍛えられたボディー剛性でワインディングが楽しい

といったところです。

人生で初めて自分で買った車です。大学3年のときに大好きだった車を買ってしまおうと決意し、悩みに悩んでインプレッサGH2にしました。ミニマリストですが、昔から車が大好きでここは譲れないところなので拘って手放さずに大切に乗っていきたいです。

次はどんな車にしようかな

3万キロで買った車ですが、そろそろ10万キロに達しそうです。まだまだ乗る予定ですが、このペースで乗っていたらあと数年で乗り換えることになりそうです。ライフスタイルや趣味や考え方が変わって乗りたい車も変化してきました。

興味があるのは「バンライフ」や「キャンパー」で、バンを買って自分で改造してキャンパーにするのをやってみたいと考えています。空前のキャンプブームだからというのもあり、流行に流されているだけかもしれませんが、移動ワンルームって夢があるなと思うわけです。

次はハイエースやキャラバンなどの大型のミニバンに乗ってみようかなと考えています。買いたい車を探して妄想を膨らましてわくわくする時間ってなんでこんなに楽しいのでしょうか。インプレッサを買うときも同じような気持ちだったことを覚えています。

移動ワンルームを手に入れて日本のいろいろな知らない土地、知らない文化を体験しにいきたいです。

-日記

© 2024 ワキログ